--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつも行く緑地で会う異母姉妹のサクラのパパに
「これから本格的に受験勉強しなきゃね」的なことを言われてしまった><
そうなんですよね~・・・
あー復習が間に合わない







超ハイパー娘も気がつけば8ケ月過ぎていました(笑)

今はだいぶ言うことをきいてくれるようになって(家の中に限る)
お外でもちょっとは指示がきけるようになりました~








だ・か・ら


めっちゃかわいい~(はい、親バカです

PC061689.jpg


若干にらんでるように見えるのはきにしな~い


ソファの上でおとなしくできるようになったなんて~


PC061697.jpg



もっと大人になってくれることを期待してますよ














・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・





こっちからみるとよく親戚の方々に似ているといわれる

PC061698.jpg


ちょっと横向きすぎちゃったね^^;













ポチっと押しちゃってくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2010.11.10 Wed l ルーチェ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こないだ天気のいい日に1日中外にでてたんですが、
日焼け止めを塗っていなかったせいで・・・顔が真っ赤!!
秋になっても日焼けのこと気にしないといけないのか~><






秋といえば

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋といろいろありますが、私はやっぱり



















睡眠の秋(笑)















とにかく寝るのが大好きなんですよ^^;
私でだけではなく家族全員


(PCの前で)おっとルーチェこんにちは!




もちろんいつもハイパーなこの方も例外ではなく




DSCN1959.jpg


おっ眠たそうですね^^




寝ていてくれれば天使なんですからどうぞ寝てください((o(^∇^)o))



DSCN1961.jpg



もうすぐ寝れそう~って時に私がお顔の前で
バッシャ、バッシャ、シャッターを切るので・・・






場所を変える

DSCN1976.jpg


わかりにくいかもしれないですが、場所・・・ちゃんと変わってます(^▽^;)

DSCN1980.jpg


そしてやっとのことで眠りにつく・・・















目、あいてますけど( ̄Д ̄;;














さて、ルーチェには寝る前に必ずあることをします^^
それはなんでしょう?














ちゃ~んと読んでいればわかるはずですよね( ̄ー ̄)
















正解はため息(笑)



自分の思いどおりにならなかったとき、
ため息を必ずつきます^^;

そして、そのまま寝ます。















いぬもため息つくんだって最初のころはびっくりしました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2010.10.04 Mon l ルーチェ l コメント (9) トラックバック (0) l top
最近気づきはじめたこと・・・
ブログを書いているとストレス発散になるみたいです★
書いてるだけじゃなくて他の方の書いたブログを見ていても
これからはもう少し更新できるかな?




さてさて題名どおり今日はルーチェのパピパピ時代のお写真を大公開♪
パチパチパチ~










その前に我が家がーチェが我が家に来るまでのお話を長々ときいていただくわけです
くれぐれもとばさないでね(笑)














忘れもしない今年の3月23日。
この日はYファさんに仔犬を見せてもらう日でした^^



そういえば待ち遠しくて朝からそわそわしていたっけ

出発して夕方頃に到着



ほんとはその日仔犬をつれてかえる予定だったけど、
我が家の希望する条件にあった子で連れて帰れる子はいなかった






そして生後3週間ほどの手のひらに乗るぐらい小さな小さなルーチェを見せてもらった


「かわいい」しかでてこなかったな~













でも家に帰って家族と相談

片パンダの子、最初はどうしようか迷っていた




頭から離れないあの小さな仔犬

その後写真が送られてきて、毎日見ているうちに愛着がわいてきて、
絶対この子!!という思いが強くなっていった






そのとき送られてきた写真↓
やっと写真にたどりつけた^^;

IMG_0297.jpg

IMG_0258.jpg

IMG_0263.jpg


このとき生後27日




お迎え当日はそりゃあわくわくしましたよ^^

6月1日、ちょうど3ヶ月になるルーチェ
あの写真のまんまのイメージしかなかったから大きくなっていたルーチェに驚いた(笑)



すごくおとなしくて、初めて(でもないんだけどたぶん忘れてる)会った
私のひざの上でじっとしていたね


かごにいれるときおとなしすぎて
「大丈夫かな?」なんてブリーダーさんに心配されましたよ(笑)

でも大丈夫ですよ!今じゃ立派にボーダーやってます










そして我が家にきて少したった頃のルーチェ


DSCN1451.jpg



このときまだ体重5キロ!

抱っこ・・・大変じゃなかったな(笑)

ちなみにいまは10キロ弱なので抱っこすると腰にきます^^;
お願いだから抱っこを要求しないで・・・。





いまでも十分かわいいんだけど(笑)、やっぱりパピーは最強ですね♪











ルーチェは大変だけど犬を飼うことってこんなに楽しくて素敵なことなんだって教えてくれました

いまじゃ犬のいない生活は考えられないな~
考えたくもない(笑)


教えてくれてありがとう、これからもよろしくね、ルーチェ★


P1011468.jpg









最後までお読みくださってありがとうございます♪

ポチ・・・していただけませんかね?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2010.10.02 Sat l ルーチェ l コメント (4) トラックバック (0) l top
さ、さむい・・・。
こないだまで暑い~あつい~といっていたのに^^;
こんな感じだとあまり勉強できずに受験当日になってそうだ(笑)






ちょっとずつ言うことをきいてくれるようになってきたルーチェ
私が勉強もしながらお世話して、遊んで、しつけしてたら
家のなかではストーカーのようにくっつ来るようになりましたよ!

やっぱり手をかけてあげれば答えてくれますね~





しかし、問題がひとつ・・・





とにかくいたずらがすごいんですが




P1011571.jpg





そうなんですか~^^


じゃあコレは誰がやったのかな??




kfhdasf.jpg



なによりの証拠だよね~

さっ早く反省しましょうね^^









P1011560.jpg



そうきたかっ!!!


・・・あの、ルーチェだんだんイタイ子になってますが^^;





わからないなら教えてあげますよ


これですよ、コレ!!


P1011561.jpg















コレを噛んだとは意地でも認めたくないらしい・・・
いや私に反抗しているだけなのか?



















※ルーチェはしゃべったりしません
※実際のルーチェはイタくもかゆくもありません




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



2010.09.26 Sun l ルーチェ l コメント (4) トラックバック (0) l top


9月にはいっても相変わらず暑いですね・・・
しかし朝は必ず寒さで目を覚まします。5時ごろに^^;
やることいっぱいあるのでいいんですけど、早く起きる分早く寝ます^^
・・・9時。なんだか小学生みたいだな(笑)












最近はゲージから出してもらうと階段をのぼって私の部屋に来るルーチェ
そんなに私がすきなのね~


















なんて思っていましたが勘違いだったようで・・・







どうやらコレが好きらしい


P1011551.jpg







「窓の向こうになにかあるの?」


って思われる方もいるかもしれませんが、特に何もありませんよ^^;








あっちょっと大きめのおうちがあったか
(う~羨ましい)













ふと気づくといつも



P1011566.jpg


う~ん誰かをまっているようにもみえるな



忠犬ハチだな^^
いやルーチェは忠犬ではないな・・・








だったら駄犬ハチ??
それもかわいそうだな・・・
まだまだ将来有望なパピーなんだから







だったら

駄犬ではないけどまだ忠犬になりきれない将来きっと忠犬になるはずのハチ

だな






長いな^^;
ハチでもないし・・・


結局今日私はなんの話がしたかったんでしょう?





























駄犬ではないけどまだ忠犬になりきれない将来きっと忠犬になるはずのルーチェ(笑)
にこころやさしいポチを!!

人気ブログランキングへ





2010.09.11 Sat l ルーチェ l コメント (12) トラックバック (0) l top
